2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち家か賃貸か論争

今日のテーマはしばしば語られるこのテーマですね。実際にはどちらもメリットデメリット一長一短あるので一概には言えませんが今回は私個人の見解を述べさせて頂きます。私は断然賃貸派です!!大半の人は家を買う際ローンを組みますよね? 家なら大きなロー…

為替はなぜ変動するのか

為替は各国の通貨の力関係、需要と供給により変動します。すごく簡単に言うとドルと円でいうとどちらの通貨が人気か、持ってたほうが得かってことです笑細かいことは省きましたが例を出すと戦争などで情勢が不安定になった場合その国の通貨は売られる傾向に…

どの株を買うか迷ったら

米国株でインデックスです。 いきなり結論から伝えましたが以下に理由を述べます。まずこのテーマの記事を読んでいるということはまだ自身の投資判断や決める要素を持っていない投資に関して迷いの多い方だと思います(そうでなかったらすいません)投資初心…

コロナ時短要請は正しいのか?

今回は時事ネタです笑コロナの緊急事態宣言から全国の飲食店に対し時短要請が出されたわけですが果たしてこれは正しいのかどうか疑問に思われる方も少くないと思います。結論から言うと私は時短要請はすべきではなかった、失策だと考えています。理由はいく…

お金持ちになる方法

正直に答えますと自分はお金持ちじゃないのでわかりません笑ですがやっぱりある程度共通するものはなんとなくみえてきましたそれはすごく大きな捉え方でいうと「価値の提供」これにつきるかなと、、、YouTuberにしろ飲食店の経営、せどりなどの副業、株式投…

収入1円UP(笑)

たった1円で何が変わるんだって声が聞こえてきそうですね(笑) しかしされど1円、たかが1円でも収入UPしたことには違いありません。 1円を笑うものは1円になくとも言いますしね昔からあるポイントサービス等賢く利用すれば僅かではありますが得をしま…

始めまして

今日から30代のサラリーマンが試行錯誤しながら金持ちを目指しつつ読んでくれた方の約に立つ情報を発信していきます